早速来年のために土づくり開始!有機肥料をまいております!


秋の肥料散布2
そろそろ、稲刈りシーズンも終盤ですね。
金泉寺ファームズでは稲刈りが終わって、早速来年にむけて土作りを始めております!

昨日も立山連峰が見えるいい天気でしたね。
秋の肥料散布3
今回は、昨年と違った有機質の肥料をまいていきます。
秋の肥料散布4
トラクターに肥料散布機(ブロードキャスター)を取り付けて、まいていきます。
秋の肥料散布1
何度か補給しながらまいていきます。ブロードキャスターは楽ですね〜!昔は手でまいていたワケですが、効率と散布精度がまるで違います。
秋の肥料散布2
稲の切り株から、新しい芽が出ていますが、天気と相談しながら今度は耕します。
秋の肥料散布7
来年もおいしい米できてほしいのぅ。(たぶんそう言ってた)
秋の肥料散布9
昨夜は、富山から月がキレイに見えましたね〜。中秋の名月より1日後ですが、満月にちかいですね。
秋の肥料散布11
満月の今日は、富山は雨予報なので満月は見れなさそうです。

作業終わりに、鮭とばの差し入れいただきました!んまかったなぁ〜
秋の肥料散布10
肥料をまいた様子を動画にしました!ご覧ください〜


コメントをどうぞ!