収穫前の準備中〜!金泉寺ファームズのオリジナルスタンプが完成!


金泉寺ファーム オリジナルハンコ 作成 3
オリジナルの大判スタンプを作成しました!
金泉寺ファームズのスタンプを押した米袋で出荷します!

大判スタンプシートで作成!

米袋に、金泉寺ファームズのロゴなど入れたかったので、大判スタンプシートで作成してもらいました!
金泉寺ファーム オリジナルハンコ 作成 1
デザインは自分で製作したものを入稿。
おいしいお米を適正価格で提供するために、パッケージングに余計なコストがかからないよう工夫しています。

スタンプシートには粘着シートが接着されているので、土台と持ち手を自作して、貼り付ければ使用できます。
金泉寺ファーム オリジナルハンコ 作成 2
150mm×220mmに凝縮させたスタンプパーツを切り出していきます。
持ち手付きで注文するよりも安上がりですね。

IMG 5944 2

シールで作ろうか考えたんですが、インクがあれば何枚でも複写できるスタンプにしました。
それになんだか、インクがかすれたりしている部分なんかが、いい雰囲気だしてくれてますよね!

IMG 5942 2みなさんも、オリジナルスタンプを作成される際は、大判スタンプシートを利用されるといいかもしれませんよ〜

精米日も明記します!

さて、販売を開始する前に、今回のスタンプをはじめ、米袋なども用意していています。
販売単位は、5kgと10kgを予定しています。

お米にも鮮度があり、精米して時間が経つと、どうしても徐々に風味が落ちてしまいます。
なるべく精米日から経過していない、鮮度の良いおいしい状態で食べてほしいのです。

そのため、今回作成したスタンプにも、「精米日」を作ってあります
IMG 5943 2
販売単位は、他にも小単位で複数種類の商品も検討中です。
いま頭の中にあるのは、「玄米+無洗米」、「新米+昨年の米」など比べられるセットがあるといいかな〜と思っています。

では、今日はこのへんで。


コメントをどうぞ!