台風が来る前に、収穫作業の中締め!男たちの農家メシ!


金泉寺ファームズ 袋詰 収穫 3
台風対策はバッチリですか?
金泉寺ファームズでは、一旦収穫作業を一段落つけました!

乾燥完了した分を袋詰

乾燥機で乾燥が出来ている分を袋につめて、台風明けにいいスタートができるように片付けておきました。
金泉寺ファームズ 袋詰 収穫 1
出荷できる分はしておきます。今年は稲の花が咲く時期に雨が多かったせいか、クズ米が多く、収穫量も少なかったようです。
金泉寺ファームズ 袋詰 収穫 2
これまで稲刈りしていたのは、村で共同でやっている田んぼの分でした。
台風明けは、個人の田んぼの稲刈りを始めるので、どうなっているか楽しみです。こちらの分が今年オンラインショップで販売をする分になります。

中締めに男の農家メシ!

一旦作業が一段落したこともあり、男による男だけのお疲れ様会!
白ホルモンに、タマネギ、酒、醤油だけの鍋です。
金泉寺ファームズ 袋詰 収穫 3
簡単だけど、んまいんだわコレが!(笑)

あとは午前中仕込んでおいた燻製チーズと、やきとりです。
外で焼くのが面倒だったので、扇風機を換気扇代わりにしてます(笑)
金泉寺ファームズ 袋詰 収穫 4
台風が来ている間は、作業お休みです。
また台風明けに頑張るぞ〜

では、今日はこのへんで。


コメントをどうぞ!